弐億越え Project

30前半独身サラリーマンが億資産を得るまでの記録。~2008年リーマンショックを期に20万で株式投資開始。元本100万円に増資しアベノミクス経由で2015年現在、資産1,500万円 →2017年12月壱億達成! →2018年6月ブログ名を“弐億越えProject”に改称 ※このブログの内容はすべてフィクションです!

2015年4月8日(水) 小さな巨人・竹内製作所 覚醒モード!  資産は前日比100万越え!

私が保有する株式の含み損益は、次の通りです。

f:id:koala1984:20150408225729p:plain

f:id:koala1984:20150408225743p:plain

f:id:koala1984:20150408225754p:plain

前日比+3.54%(日経平均比+2.78%)

言うことない相場でした。

竹内製作所は、みずほ証券が「買い」目標7,600円で推奨。

一気に7.78%増加。

さらに引け後に上方修正。1株益471円。

実力が市場に認められつつあります。

人気化すると、ゆくゆくは7,600円を一気に越える可能性もあるでしょう。

 

ただ、金曜日の決算発表でどう出るか。

良い発表なのはたぶん間違いないんだろうけど、今のホルダーの期待が高すぎるのが怖い。

株価横ばいで、買い残を一気に消化して今後一層の爆発に向けた土壌をつくる展開を期待しています(期待は結果に影響しないが)

 

ジャストシステムの上昇も、チャートがいい形です。

800を越えると、完全に反転攻勢でしょう。

ここは今後どういう材料が出てくるかで様相が違ってくると思われる。

四季報は思わせぶりな記述です。

「独自検索機能搭載の企業内情報検索システム新版を4月投入。15年度に個人、法人向けWebサービス拡充計画。」

 

地味に、Jin 空売りの8割(400株)を損切りしました。

最近上方修正しましたが、月次はとことん悪く、会社発表を眉唾に思っているのですが、株価は事実として受け入れねばなりません。

今の地合いで、新参投資家群に戦いを挑むのは愚かしいのかもしんと、反省。

 

久々の上昇で、心が期待でざわめきます。

(期待は結果に影響しないことを、己に銘じるべきですね)