弐億越え Project

30前半独身サラリーマンが億資産を得るまでの記録。~2008年リーマンショックを期に20万で株式投資開始。元本100万円に増資しアベノミクス経由で2015年現在、資産1,500万円 →2017年12月壱億達成! →2018年6月ブログ名を“弐億越えProject”に改称 ※このブログの内容はすべてフィクションです!

2015年6月10日(水) ナ・デックス、壮絶損切り血行! 銘柄値下がり率ワースト入り!

私が保有する株式の損益は次の通りです。

f:id:koala1984:20150611001404p:plain

f:id:koala1984:20150611001420p:plain

f:id:koala1984:20150611001440p:plain

<資産推移(生活資金込み!)>

f:id:koala1984:20150611001924p:plain

年初資産比:31%up (※日経平均:16%up)

 

今日はナ・デックス損切りしました。

13万円の損失確定です。

昨日まで含み益10万円くらいあったのに。。。

-24%は、マーケットの値下がり率ワースト。

来期予想が結構悪かったのが嫌気されたようです。

 

これが、竹内製作所ジャストシステムならヤバかったな。

リスク管理がまったくできちゃいない。

わかっちゃいるけど、3,000万円まではリスクを取ってでもリターンを狙いたいと思っているのです。後悔はしていない。

顔色変えずに損切りできる自分を褒めてあげたいくらい。

 

竹内製作所は、ほんとうは利益確定をしてもいい水準になってきてる。

もっと爆ぜる可能性はあるけど、当初の目論見は今のラインだった。

竹内製作所は、初めて買ったのが2010年という思い入れ深い銘柄。

(証券税20%になる前に、一回売って買い戻してるが)

一抹の感傷が売るのをためらわせている。この感情が良くない。

 

2010年。あの頃は25歳か。

あの頃からやり直したい気分になってきた!

道路を歩くには歩くことをはじめから作り直さなくてはならない、

歩くことを作り直すと他のことを作り直さなくてはならない。

村上春樹1Q84 Book1 」)

ギリヤーク人に思いを馳せる。

ギリヤーク人に共感するには、僕は色々なことを知りすぎた。

世の中を知らなければ、しょうがないと思えるのかもしれない。

将軍様の国の人々は、何を思って生活しているのだろう?

政治とか体制とか、そういうことを考えるにはお腹がすきすぎている。