弐億越え Project

30前半独身サラリーマンが億資産を得るまでの記録。~2008年リーマンショックを期に20万で株式投資開始。元本100万円に増資しアベノミクス経由で2015年現在、資産1,500万円 →2017年12月壱億達成! →2018年6月ブログ名を“弐億越えProject”に改称 ※このブログの内容はすべてフィクションです!

2015年3月30日(月) 踏み上げ銘柄(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- と、ナ・デックス

私が保有する株式の含み損益は次の通りです。(信用売りは伏せてます)

f:id:koala1984:20150331003742p:plain

f:id:koala1984:20150331003754p:plain

前日比+0.01% (日経平均比-0.64%)

もったいないなー

某信用売り銘柄が、グサグサ踏みあげられてます。。。

PER50以上、PBR8以上 なんだけど、需給が悪いのか。

踏み上げ相場です。

ココ、業績不振なんだけどね~

マクドとかもそうやけど、最近、小売・飲食は業績不振でもアゲアゲな企業が多いですねぇ。

日本株投資のすそ野が広がってるから、有名企業は空売りせん方が、無難なんかもしれません。

4月初頭に月次発表があり、月次まで持つか見切るか思案中です。

2014年3月度は消費税駆け込み増税で相当良かったから、去年3月に比べたら冴えない数字の可能性は高いと思うんやけどね。

グチグチ(;≧皿≦)。゜°。

 

ナ・デックスは、いい会社やねんけど、買うたタイミングが悪かった。

悪くいくと、短期的には800まで下がるかもしれない。

でも、今年中に1,500到達することを期待!

(ここは上の某空売り銘柄のようには心配してない)

 

製造業の「接合」を支える会社。

PER6.49 、 PBR0.82

売上高成長率35% 、 営業利益成長率169%

ROE14%

株価は騰がってきとーけど、過去の平均PERよりはまだ安い。

日本の製造業がアップトレンドの間は大丈夫やと判断。

取引先が非常にシブい、シブすぎる!

www.nadex.co.jp

 

日経平均、そろそろ阿鼻叫喚が来てもおかしくないと思うんやけど、サテサテ。

どうなることやら。